2017年08月12日

フォアローゼスブラック箱なし訳あり

久しぶりにウィスキー飲みたくなった。
前のウィスキーはノーマルのフォアローゼスにしたので、
今回はランクを上げてブラックにしよう。
楽天検索。
箱なしで訳ありのブラックを発見。





ドリンク屋さんという所で買いました。
私が買った時、残り7本でした。
お買い得価格です。

170725_01.jpg
しっかりした梱包で到着。

170725_02.jpg
送ってきた箱と中身が違いますが、そんな事気にしません。

170725_03.jpg
まずはロックで味見。
少々あらい味ですが、まぎれもなくフォアロゼブラックの味。

傷汚れありの訳あり商品らしいですが、
うちに来たのは目立った傷もなく、きれいな1本。
お買い得品買えて大満足。

カビちゃんが生えてきちゃったレモンが1個あったので、
早速ウィスキーハニーレモンティーを作って、
冷蔵庫で冷え冷えさせた。
ブラックで作ったカクテル、美味しかった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
posted by やっちゃん at 14:59| Comment(0) | 飲料アルコール | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

滑り止めつき靴下

高齢者になると足腰が弱ってくる。
部屋で転ぶ。
かーちゃんもそうだった。
どうして転ぶの? と聞いたら、
畳で滑って足に力が入らないと言った。
高齢になると、畳で滑るのか。

すぐ思いついたのが滑り止め付き靴下だ。
mixiの介護コミュで、
靴下は滑り止め付きがいいと読んだことがある。
かーちゃん用の靴下を、全て滑り止め付きにした。
楽天でまとめ買い。

サンハートオンライン楽天市場店
靴下を各種扱っておられます。



161002_08.jpg
封筒で到着。

161002_09.jpg
包みを開けるとビニール梱包。

161002_10.jpg
各柄5種類を2セットまとめ買いした。

失敗したのは、
マジックで名前が書けない色にしちゃったこと。
グレーは何とかなる。
だがしかし、黒紺系は書けない。
病院と老健に入るのに、靴下に名前を書かないといけない。
次回は薄い色の滑り止め付き靴下にしよう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
posted by やっちゃん at 12:50| Comment(0) | 介護用品 | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

バンホーテン プロフェッショナル ダークチョコレート 1kg

2017年冬、かーちゃんと2人でココアが飲みたくて、
業務用が買いたくなった。
毎日飲むなら業務用だよ。
あるじゃんあるじゃん。
バンホーテンだよ1キロだよ。
これを買おう。

他の製菓材料と合わせて、いつも通り、KIKUYAさんで買った。


161102_03.jpg
届いてビックリ!
バンホーテンのダークチョコレートだった。
届いた物は製菓用のチョコレートだった。
バンホーテンだからココアだと思い込んで、
丸っ切り勘違いして買ってしまった。
仕方ないので口寂しくなった時にポリポリ食べてた。

170712_01.jpg
しかし、製菓用として日の目を見る時が来た。
Happy cookingの、
ケーキディプロマ取得コースに最近通っているのですが、
宿題でエクレアが出た。
ここぞとばかりに使った。
無茶苦茶美味しいエクレアに仕上がった。
もちろん、そのまま食べても美味しいですぞ。

Happy cooking



にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
posted by やっちゃん at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 製菓材料 | 更新情報をチェックする